フェア参加全組に
アマギフ1万円プレゼント
詳しく見る
2025/09/24(水)
2025年9月24日、キャメロットヒルズでは、さいたま市立別所小学校2年生の児童による学習活動「街探検」を受け入れました。
当日は元気いっぱいの子どもたちが来館し、チャペルや披露宴会場、ガーデンなどを見学しながら「ここではどんなお仕事をしているんですか?」「結婚式って何をするところですか?」と、たくさんの質問を投げかけてくれました。スタッフも一つひとつに答えながら、結婚式という仕事の魅力や、式場で働く人々の役割をお伝えしました。
館内を歩く子どもたちの目はきらきらと輝き、「きれい!」「ここで写真を撮りたい!」といった声があがるたびに、私たち自身も初心を思い出し、改めて結婚式場という場の価値を実感することができました。
今回の街探検を通じて、子どもたちが地域の人や仕事に触れ、将来を考えるきっかけとなれば嬉しく思います。
キャメロットヒルズはこれからも、「結婚式を通じて人と人をつなぐ」という想いとともに、地域の未来を担う子どもたちの学びや成長を支える活動に取り組んでまいります。
今回の取り組みが、子どもたちにとって地域を誇りに思うきっかけとなり、未来への夢を描く一助になれば幸いです。